自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年4月23日土曜日

草取り日和か

 
 昨晩は満月だったのかな、少し過ぎているかな。
 
  

 今朝も良いお天気の夜明けだったのですが少し雲が厚くなってきました。雨から一日空けているので菜園の草取りでも再開しようか、曇り空なら草取り日和。
 
  

 神社の藤が一段と奇麗になってきました。
 
  
  

 今の時節にあちこちに見れてるハナミズキ。この名前は 花見ず木 からでしょうか。花に見えるのは額でしょうから。
 
  

 低いシュロの木に実が成っています。小さいころ見たシュロは高さ7~8mの高さであの実を触ってみたかった。
 
  

 燕がやって来ました。昨年こちらで生まれた里帰りかな。去年は5~6匹になって去ったのですが今年は何羽で来たのかな。
 
  

 撮り鉄
 
   



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: