自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年9月10日土曜日

朝は あ~あ涼しい


  昨夕も月が見えました。ほぼ上弦ですね。
 
  

 今朝は涼しく気持ちの良い朝です。
 
  

 昨朝は涼しいのでと朝から作業を始めましたが日差しが強く暑くなったので途中で中止し夕方再開しました。
 第一菜園の草取りの残り分はほぼ終わり耕運機を入れる準備はできました。


  

 吊り下げた玉ねぎかポトンと落ちてきます。殆どが腐りかけていましたので良いものを分別すると良いものは一割ぐらい。球が小さいのにこれだけしかありませんでした。北海道の水害で今年は高くなるというのに。
 
  

 ピーマンと同じくパプリカも今頃になって元気になりました。今年はまだ一個も食べていないので期待しています。
 
  

 この様に新しい花や実を付けかけています。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

0 件のコメント: