自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年9月25日日曜日

大根に虫

 
 昨日は暑かった! またエアコンのお世話になりました。

  

 昨日は地上げのノリの部分の草取りです。草刈り機は使い難い場所ですので手で抜きました。高い草は1mを超えていました。
  
  

 大根の傍に寄ってみると何と虫にやられている。大根独特の黒い虫と蝶の幼虫の青虫が。ピンセットで除去しました。
 
  

 百日紅は今85日ぐらい。やはり100日ぐらい咲きそう。
 
  

 この向日葵、日当たりが少ない第一菜園ではとっくに終わっていますが日当たりの良い場所では今が花盛りとなりました。やはり長日性の植物です。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

0 件のコメント: