自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年1月18日水曜日

今朝も大霜


 今朝の月。このところの朝は雲もなく澄み切った空で夜空は美しいです。
 
  

 今朝もご覧の通りの大霜です。
 
  

 こちらの菜園も霜に合った姿です。左のの霜除けも兼ねているネットは白菜の畝で白菜は霜にはあっていませんが先の方は少し凍っていました。もう5本ぐらいが残っています。中の畝はエンドウ類ですが11,12月の暖かさで大きくなり過ぎです。右の畝は菜花です。

  

 室内のマザーリーフはこの姿。今月の末ぐらいが満開かなと思っていましたが修正です。来月になりそう。
 
  
  

 暖房のしていない部屋のマザーリーフはまだ花弁を覗かせていません。こちらは背丈を超える高さです。
 
  

 撮り鉄
 
  

 ちょっとタイミングが早すぎた!
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


0 件のコメント: