自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年7月5日水曜日

キャベツの収穫


 今朝も雨、夜中には雷鳴も。
 
  

 雨の菜園には入れませんが遠くから見るトマトとキュウリ。トマトの桃太郎の左の一本は例年通り実が赤くならないうちにぐったりと枯れてきました。でもまだ3本は元気なので今年はラッキー。
 キュウリも右3本は元気がありませんが接ぎ木苗の左の2本は青々として元気。
 いずれも今年は長寿命。
 
  

 数日前防虫ネットの中に紋白蝶が数匹入っていました。慌てて根と捲ってみるとあまり期待していなかったキャベツが綺麗に出来ていました。
 
  

 青虫にはやられていなかったです。根元付近にナメクジが多くいましたのでその部分を捲っていくとこんなに白いキャベツになりました。
 
  

 ヒビスカスが今朝も一輪咲きました。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: