自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年11月29日水曜日

白菜は


 今朝は雨前なのか鬱陶しい空模様です。暖かいのは歓迎ですが。
 
  

 第二菜園のこの皇帝ダリアは咲かずにお終いかと思っていましたが一輪咲きました。
 
  

 ジャガイモも霜で半枯れの状態。霜が少しだったので助かっていますが。
 
  
  

 今年の白菜の調子が悪い。毎年だったらもう収穫も出来始めた頃ですが今年は巻きが悪い。巻きかかっているのは5本ぐらいで不作になりそう。白菜が巻かないのは肥料が少ないか植えるのが遅すぎたかの二点ぐらいと思っていましたが今年はどうしたのだろう。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: