自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2024年4月17日水曜日

カスミ草

  
 捨てるつもりだった古種からの実とりエンドウ、古くはアラスカというグリーンピース用ですが

 
 間隔を空けて植え直し

 
 ネットを張りました。ホームセンターではエンドウの苗を売っていましたので春に発芽した苗でも育つでしょう。秋に種蒔きしたものは4個しか発芽しなかったので丁度補充になりそう。

 
 ピンクの花のカスミ草の種を昨秋に頂いたので春の種まきをしていますがなかなか発芽しない。種は1mmにも満たない小さな種です。発芽してもこの様にか弱い。

 
 昨秋に種蒔きしたものはこの様な大きさで順調に育ています

 
 鉄道ショット
  今朝は同じ踏切で三列車を撮りました。通過するのは2分以内で遮断機は下りたままです。




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。
ありがとう!

0 件のコメント: