自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年8月2日日曜日

もう、8月になっていますよ!

昨日、一昨日と雨がよく降りました。梅雨的ではなく一時的に降る夕立のような降り方ですけれど。もう雨には飽きました。御天等さまよろしくお願いします。
この長雨(長梅雨)のせいでしょうか、最近蚊が多くなって困ります。例年これほどにはいなかったと思うのですが表に出るとあっちこっやられています。血は差し上げるとしても痒みにはかないません。
いつもの視点の反対側から撮るとこのような風景となりますが、ど真ん中の草が気になります。明日ぐらいの草退治となりますか。
夏の風物詩としてにお花を3題取り上げました。ひまわりはまだポツポツといった状態でまだまだ本格的ではありません。芙蓉の花もまだポツポツでこれからの体勢です。
朝顔は夏でも7月ぐらいの花ですが今年は何時までも咲きそうです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: