自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年8月7日金曜日

こんなトンボ、初めて見ました。

珍しいトンボを見つけました。後ろの羽根が異常に大きいのにビックリしました。インターネットのトンボ百科で調べると”チョウトンボ”と言うらしいです。調べてトンボの種類の多さにビックリ、私の知っているのはせいぜい10種あまりですが日本には何十種類もいるのですね。子供の頃にこのトンボを見つけると大喜びだったであろうと思います。友達に見せびらかして。あるいは昆虫採集の標本に。
菜園も空地を真ん中に映すと草が少なく見えるます。草取りの努力はしていますので確かに綺麗にはなってきました。あと1割程度の周囲に残っています
いつもの朝顔は今日はお休みのようなのでこちらの朝顔の全景を!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ お願~い! 1日1回のクリックを!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: