自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年8月30日日曜日

実るほど

”実るほど頭を垂れる稲穂かな”という句がありますがこの写真はアスパラの雌の木です。実が多く付き過ぎて重さに耐えられずご覧の様に垂れています。
今日は”実”シリーズでこれはボケの実です。2年連続で着果しています。上に延びず横に広がるばかりするので思い切りカットします。そのせいで着果するのかな。
これはスズランの実です。緑色からオレンジに変わってきました。鳥が食べるのか数は少なくなっています。
今日の朝顔ですが、大輪はやはりこうして花びらが切れています。大きいだけで美しさには少し欠けるような気がします。来年はこの種類は止めようかな。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 一日一度のクリックでランキングが上がります
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ よろしくお願いします

0 件のコメント: