自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年12月20日日曜日

寒い菜園、でも・・・

寒い、寒いで縮こまっているように見える作物も中には恥ずかしそうに花を付けたイチゴがありました。今からイチゴが成るわけもないのですが。

水仙も場所によっては早くから咲いています。風のあまり当らない場所の方が早く咲くような気がします。
ブロッコリーも定植し不織布を掛けておきました。昨日は特に風が強く少し見回りが遅かったら不織布が飛ばされるところでした。早速補強をしました。
今朝はヒヨドリがやってきてもう硬い秋のブロッコリーの若芽をさがして食べていました。不織布が無かったら一日で全滅となるところでした。今年は少ないと思っていたヒヨドリも寒くなったら現れるようです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: