自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年1月8日金曜日

今日も大霜

この寒さで霜は当たり前ですがこうして真っ白になるのは夜の間風がほとんど吹かなかったからだと思います。このような日には昼間はポカポカとする筈ですが・・・。

サツマイモですが倉庫で裸のまま置いておくとご覧の通り傷みが出てきます。この寒さ続きではまだ土中にあるサツマイモもこの様な状態だと思います。
やはりサツマイモはある程度の保温と通気が必要でしょう。昔に人は倉など屋内の地中に穴をほり籾殻のなかで保存していたそうです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: