自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年1月11日月曜日

今日は成人の日

今日は成人の日、私は成人に出ていません。学生で下宿をしていたのでわざわざ返ろことはなかったのです。ですから成人の日を迎えても羨ましいなと思うぐらいです。
毎年暮れに頂くカレンダーは大きくてパソコンの横に置くには困ります。そこで例年は適当なサイズのものを購入するのですが今年は購入が遅れ年を明けてしまいました。大きさを限定すると納得するものはなく、最後の手段で100均を見てみました。絵柄は限定されますが(犬と猫しかなかった)手にはいりました。
週の初めを日曜日としたカレンダーが段々少なくなって困ります。古くは週の初めは日曜日で 日、月、火・・・土 と呼んでいたのでうが最近は 月、火、水・・・土、日 となるのですかね。土・日がくっ付いていた方が週末というイメージにはなると思いますがカレンダーでこれを使うと木・金あたり見間違いをします。私は古いのでしょうか。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: