自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年1月28日木曜日

街角の散歩

菜園に用事の無い日々が続きますので一日一度の散歩を心がけています。車では気づかない物や場所など新鮮な味があります。昨日はこの写真の建物に入ってみました。駐車場も無いので初めてです。現在は”まちかど郷土館”として郷土の産業の歴史的展示物が展示されています。
建物は明治43年の建設でこの町の最古の木造洋風建築です。終戦後まで使われていたと思いますが用途は”警察署”です。八角形の場所が階段になっていますがこの部分がおしゃれです。
基礎はレンガ積みで”良くできていますね~”で明治人の偉大さを感じます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: