自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年2月2日火曜日

春を待つバラ

3日が節分、4日が立春と春が近づいてきましたがバラも冬を乗り越え芽吹いています。待ち遠しいですね、花盛りは5月ぐらいからだと思いますのでそれまでは首を長くするだけ。

挿し木をし新苗は不思議なことにまだ枯れていません。枯れたらやばいと思っているのでしょうか、生きるのに必死なのでしょう。初めての挿し木でしたが挿し木ですから耐病性や花の付き方、寿命も違うかも知れません。買った苗より可愛く、成長は楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: