自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年2月3日水曜日

プランターですけれど・・・

根菜などを育てる深型のプランターですがプランターには使いません。
実はこれでメダカを飼うつもりです。現在15リットルぐらいの小さい焼き物の”カメ”で育てているのですがメダカの量も多いので庭に小さな池が欲しいなと思っています。以前の住居ではプラスチックの瓢箪池があったのですが引越しの時メダカと一緒に置いてきました。
同じ瓢箪池を買うのも口惜しいのでいろいろ考えていましたが安くて見栄えの良いものをと考えていました。
このプランターを地中に埋めて上部はプラスチックが見えないように材木で枠を組もうと思っています。
雨水で水が溢れ出したらメダカが出ますのでこれを防止の加工や上部の木製加工部について思案中!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: