自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年3月11日木曜日

やっと寒さは遠のいたかな

春の到来は奈良の東大寺のお水取りが終わってからと関西では言われますが今年も正しくその通りでした。3月の雪は不思議と九州、多ければ鹿児島まで降ります。昨年もそうでしたが名残り雪と言う言葉は情緒がありますが降ると後がたいへんでしょうね。
第二菜園の一部を占める花園です。菜の花は勿論ですが水仙も今が盛り、水仙も増えて困ります。この種類は半減させなくては。
今日は朝からマリーゴールドの種蒔きをしました。マリーゴールドは勝手に生えてくるので特に植えたことはないのですが今年はトマト、キュウリなどのコンパニオンプランツ用に育ててみます。また、プラスチックのプランターが沢山余ってきますのでこれにも植えようか。


桜は3分咲きかな、花びらも開き桜らしくなってきました。

散歩の途中で見つけたものです。こんな道標もありましたが場所はイマイチ。もう少し周囲にも風情を。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: