自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年12月25日土曜日

皇帝ダリアが発芽

 皇帝ダリアを挿し木のような状態で室内に置いていたら4日目で芽が見えました。今日が5日目なので写真に何とか見えるでしょうと写しました。このままだと冬でも室内で観葉植物のようになるのではないかと思います。

 今日は真冬並みの寒波で寒く、菜園に出て作業をする気にはなりません。とは言え、健康のための散歩は寒さにもめげず1万歩を消化してきました。散歩途中のスナップです。
 古い町並みを残す努力をしているお家ですね、暖簾を新調して趣を出しています。こんな暖簾も染め抜きをすると結構費用がかかるだろうと余計な心配をして通り過ぎました。

この街一番の神社、参道も長く、拝礼には遠かったので今日は遠慮しました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: