自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年12月26日日曜日

寒い日が続きます

 寒いとつい北風と浮かびますがどうも北風はめったに吹きません。夏の午後ぐらいに北風は吹きます。寒い風はどうも西からのようです。場所よっても違うのでしょうが歌の「北風吹きぬく~」とか「北風ビュービューおお寒い」もこの地方では納得できません。私だけかな?脱線ですが写真は第一菜園を北から撮ったものですが手前の中央に不織布のトンネルが大きく邪魔をしており全体の様子ではありません。

寒さ避けのビニール温室ですがこの中ではゼラニュームも咲いています。

 昨日の続きで散歩道の神社ですが今日は社殿までと目指しましたが氏子でしょうか、しめ飾りを作ったり枯葉を燃やしたりしていましたので近くへ行くのは遠慮しました。また明日にでも。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: