自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年12月28日火曜日

春近し?

 第二菜園の菜の花が一輪咲き始めました。昨年のこぼれ種のもので本数は少ないのですが咲き始めました。自然のサイクルによって生まれていますので今頃が咲き始める頃なのでしょう。とすると別途種蒔きした菜の花は少し蒔くのが遅すぎたかな、まだ幼苗です。

 プランター植えの二十日大根はやはりシーズンはずれで大きくなりません。小さいながらもやっと3・4個収穫できる程度です。

 クリスマスも過ぎ、正月前の谷間でしょうが今日のショッピングモールは飾り気も無くガラガラの状態でした。本当に正月は来るの? ああ、今日が仕事納めと言うのが多かったのかな。でもやっぱり例年に比べ飾り気もひっそりだと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: