自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年1月22日水曜日

詐欺行為が横行! フィッシングに注意!

 
 今朝の月です、日増しに欠けていきます。
 
  

 今日は日差しがあるのですが風が寒い!
 
  

 今日はちょこっとだけ作業。この玉ねぎの畝に寒肥を与えました。今が寒の真っ最中ですから。
 
  

 隣の畝のエンドウはご覧のように寒さに負けず元気です。
 
  

散歩道


 神社の山茶花は白から赤に移っていますが今年は一斉に咲かずに見栄えが悪い。
  
  

 あ~あ、失敗です。
 


 
セキュリティソフトがフィッシングであると判定するメールが

こんにちは
弊社は最近システムアップデートをしております。
アップデートの途中で、本システムはこのユーザが長期的に登録することがないと検出いたしました。
ご協力をいただいて、下のURLをクリックして確認してお願いします。

       [・・・・・・・・・・・] (URLはカットしました)

このリンクをコピーしてお願いします、ページが開かない場合、このリンクをWebブラウザのアドレス入力欄にペーストしてお願いします)
ご協力ありがとうございます。
スクウェア·エニックス公司
2014年1月22日
 

これはどう見ても中国の発信です。日本では公司という言葉は使いませんからね。

 

銀行を名乗る怪しいメール 


************************************************************************
         三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************************************
2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。
以下のページより登録を続けてください。
   
        [ ……………](URLはカットしました)


――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――


この銀行に取引も無いのに! 明らかに偽メール





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: