自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年1月4日土曜日

白菜

 
 今日も温かい穏やかな天気です。
 
  

 正月が終り手土産に白菜を持ち帰ってもらったのでこの列は残り3個
 
  

 こちらの白菜は未だ成長段階です。10個ほどあるでしょう。
 
  

 他所の白菜はこの通り全般に黄色、外側の葉は枯れ中も心配な状態、これでは長持ちしませんね。

 我が家は売っている種でその時一番生育期間の長い品種を買っています。育ちは遅くても冬に強く長持ちします。
 
  


散歩道


 神社の本殿は正月中夜間照明をしていたようです。
 
  

 照明に照らされたのはこの本殿
 
  

 線路沿いでは今日は出会いませんでしたが帰りの跨線橋の上でこの特急列車と出会いました。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: