自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年1月7日火曜日

続く、続く 上天気

 
 今の菜園の様子で上天気が判ります。
 
  

 早朝の夜明けを写したかったのですが太陽の上る位置が段々と南へ移り同じ時間では家陰で見えなくなりました。
 
  

 このオレンジ色は綺麗です。朝の東にはこの様に雲がありましたが今は快晴でポカポカ陽気。
 
  

 散歩の出かけには菜園を横切って出ますが足元の玉ねぎにはこの様に仏の座と言う草が沢山。この畝は一面に肥料が撒かれていますので草が旺盛なのでしょう。
 


散歩道

 
 神社のこれが正門でしょう、手前が拝礼殿で奥に本殿。何時も脇の回廊から入ってきますのでこの面から見るのは私にとっても新鮮です。
 
 

 今日の撮り鉄、特急列車が目の前を通過し撮れませんでしたが何とか普通列車は撮れました。アングルはイマイチですが。
 
 

 帰りの跨線橋の上り坂で踏切のけい警鐘音で慌てて上りましたが間に合わず、少し離れた所から。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: