自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年4月16日日曜日

荒れた天気

 
 今朝は濃霧、瀬戸内海では停船しているでしょう。年に数回の春の風景です。
 
  

 昨日はトウモロコシを植えたのですがその後の強雨で少し心配。
 
  

 昨日は雷と一時的な強雨で菜園も水浸し。
 
  

 強い雨の中時々雹が混じっていました。黄色っぽいのはコンクリートの汚れですが白いものは雹です。5~7mmぐらい大きさだったかな。風も強かったので窓にも音を立ててぶつかったいました。
 
  

 ソラマメの莢が見えてきました。
 
  

 春の遅番の花、ハナズオウがだくさんの蕾を付けています。
 
  

 この赤色の木は秋に虫が付き今年の花は少し寂しい。葉が出なかった枝は切ります。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: