自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年4月19日水曜日

八重の皇帝ダリア

 
 今日は天気が良さそうですが風が強い。
 
  

 八重の皇帝ダリアを頂きました。 

  

 かなり根っ子もついていますので間違いなく定植出来ると思います。根が一部太くこれが球根の役目になっているのですね。掘り起こしたことはないので始めて見ました。菜園の片隅に植えました。

  

 牡丹に赤い花が覗いてきました。
 
  

 今が最盛期のハナズオウ
 
  

 根っ子から出た芽からも花が付きます。毎年この様な新芽は取り除いています。
 
  

 撮り鉄
 




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: