自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年4月23日日曜日

山椒は代替わり

 
 今朝は少し温度が低いようですが天気は上々。
 
  

 庭の草取りも一通りは終わり、また菜園の草取りです。この部分はこの様に大きく成ったスギナを撤去中。
 
  

 牡丹の二個目も咲きました。大きな花を重そうに頑張ています。
 
  

 一部咲き始めている木瓜バラですがまだ鮮やかな花の群れには遠い。
 
  

 鳥が運んできた山椒はもう数年になりますが十分に採れるようになりました。和の香草で今が柔らかくシーズンです。
 
  

 古い山椒の木に去年はたくさんの実を付けて実が黒くなった頃には鳩がよく食べに来ていましたが最後の実だったようです。
 枯れてしましました。山椒は10~15年の命で枯れるのは覚悟していました。別な場所に生えましたのでタイミング良くご用済みとなりました。

 
  

 撮り鉄
 




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: