自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年5月15日月曜日

スイカに成り子

 
 どうも天気がはっきりしませんね。晴れるのやら曇るのやら。
 
  

 トウモロコシも大きく成ってきました。左はスイカ、右はジャガイモです。4種植えているジャガイモの中でも男爵は随分と大きく成っていますのでもう掘れると思います。
 
  

 スイカも大きく成っています。
 
  

 成り子の付いた雌花も現れていますので受粉もさせなくては
 
  

 受粉できたかどうか分かりませんが受粉時期を過ぎた成り子。
 今頃受粉すると例年より10日ほど早い。


  

 東の通路には空木もあります。


  

 裾には紫露草もあります。スズランもあるのですがもう時期を過ぎました。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: