自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年5月7日日曜日

トウモロコシの周り

 
 今日は晴れなのに曇っている? ちょっとひどい黄砂です。菜園の色は天気が悪い日のような写り方です。
 
  

 紫外線が強いとこうして土は灰色に写ります。

 昨日はこのトウモロコシの畝の草取りです。トウモロコシと草との区別がつかない状態です。
 
  

 スッキリしてトウモロコシが姿を現しました。今日の作業はこの左のスイカの畝の左側を予定。
 
  

 すごいネギ坊主です。
 
  

 我が家をエサ場としているこのセキレイは私の姿を見ると現れます。
 
  

 ミニバラの葉が異様な光沢で油がかかったような状態です。凄いアブラムシです。アブラムシを何でアブラムシというのかなと思っていましたがなるほど、この様な状態になるからだなと感心しましたが直ぐに薬剤で処置。今年はアブラムシが凄いらしい。
 
  

 撮り鉄
 




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: