自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年10月21日土曜日

長雨で

 
 今日は雨の無い朝を迎えました。雨雲が直ぐ南の方にありますので何時降り始めるか分かりません。
 
 

 第二菜園の一年生の皇帝ダリアは元気に伸び始めました。花が咲き始めるのは後20日ほどでしょう。それまではドンドン伸びると思います。

 

 こちらは第一菜園の皇帝ダリア
 
 

 今年は未だ稲刈りをしていない畑が多い。生育が遅いのではなくどうやら雨が続き稲刈りが出来ないようです。風で倒れたのではなく実の重みで垂れ下がり稲刈がし難いのでは。機械は根っ子付近に突っ込むのでこの程度では問題ないのかな、素人には判らない。
 
 

 取り換え用のロングレールは当分このままのようで踏切ではアスファルトで仮舗装。
 
 

 撮り鉄
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: