自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年10月7日土曜日

メダカの冬対策

 
 雨は降ってはいないですが何となく鬱陶しい空模様です。
 昨日は季節外れの涼しい一日でした、。今日はどうかな? どうも今年は早く寒くなりそう。
 
  

 今年生まれたメダカは未だ小さく半人前。白い浮いたものは餌です。
 
  

 室内で保温して飼っていると冬でも赤ちゃんを産みますが今は表で飼っているので冬眠させるか思案。室内用のヒーターで加温しよう。22℃で温度調整していますが万が一の故障でもヒーター自体が25℃で切れる二重の安全にして設置。
 ヒーターが小さいので部分的にしか温まらないかも知れませんが暖かい所に寄ってくるでしょう。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: