自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2019年2月2日土曜日

この冬一番の冷え込み

 
 今朝はこの冬一番の冷え込みです。氷も張っていました。
 

 
 この水仙は植え替えて数年ですがまだ一度も咲いたことはありません。有機肥料が効きすぎたような場所のせいか茂るばかりです。痩せた土地への移植を考えないと。



 鉢植えで買ったミニ水仙は可愛いかったが地で育てるとあまり見栄えがしない。
 


 倉庫の片付けの準備です。整理用の箱のクリーニング。
 


 このデスクトップパソコンは購入から7年弱でwindows7、windows8、windows10と更新しながら長い間使っていますが最近はどうも起動が遅く古くなったからかなと頭の中では買い替えも考えていましたがネットで色々調べて不要な動作を停止させ何とか早くなりました。まだ5年ぐらいは使えそうだなと安心しました。microsotは便利な機能を次々と追加するのですがこれがお遅くなる原因。必要な動作だけ自分で選択すべきのようです。
 ついでにノートパソコンも同様に設定しました。



  撮り鉄
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

  

0 件のコメント: