自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2019年5月7日火曜日

宿儺カボチャ

  
  今朝は少し冷え込んでいますが空は秋空のように青々としています。
 


 宿儺カボチャの付近の草取り。その後恵みの夕立がありました。
 
  

 順調に成長していますが少し過肥料だったのか葉が少し縮れている。問題は無いでしょう。
 
  

 深紅のバラが咲き始めました。花芽になる新芽の先っちょが虫にやられたので少し遅くなりました。バラは年中除虫、除菌しないと目を離せません。
 
  

 もう老木だと思っていましたが少し目をかけて手入れしているとこの様な根っ子近くから新芽が出てきました。この芽は太くなり幹となるでしょう。これで再生でしょう。
 
 
 
ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: