自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年5月11日火曜日

皇帝ダリアが順調

昨年は一年目だったけど見事だった皇帝ダリアももうこんなに大きくなりました。昨年は3mあまりの高さでしたが今年は4mぐらいかなと思いを巡らせています。

プランター仕立てのイチゴが最盛期を迎え始めました。摘果が不十分で少し小さいですがこの方法だとナメクジにも蟻にも狙われず綺麗なイチゴが収穫できます。毎日、サダダの添え物として利用しています。

朝顔も芽を出しています。昨年は少しでも早くと4月に種蒔きをしたりしていましたが発芽が遅く蒔き直したりしていましたが今年は昔の人と同じく”夏も近づく八十八夜”の五月連休に植えました。やはりこの頃が最適なのでしょう。さて今年は何処に植えようかな、鉢植えか地植えか、当分悩みます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ← 1日1回のクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: