自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年2月7日月曜日

野菜も復活?

 1ヶ月半程の間、葉野菜は冬眠状態でした。2~3日前より暖かくなってきましたので水遣りをしました。一日で蘇り、あどグッタリしていたホウレン草もシャンとしてきました。暖かくなりすぎたらトウが立ち始めますのでこの2~3週間が育ち頃、採り頃となるでしょう。

 寒さ対策には何もしていない白菜ですがまだこんなに有ります。虫食いの少ないのを選んで取り入れをしますが暖かくなれば直ぐにトウが立ち始める筈です。これはもう10日以内ぐらいが限度でしょう。

 ボケはボケらしくポツポツ咲き始めました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: