自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年3月16日日曜日

十三夜

 
 今朝は申し分のない良いお天気です。最高気温は18℃ぐらいですので汗ばむかも。
 


 昨日は寒い風が吹いていましたが頑張って草取りでした。こんなに生えていたのです。
 
  

 スッキリしました。
 
 
   
 早生種の玉ねぎに玉が出来始めました。ここも草が目立ち始めています。機を見て草取り。
 
  

 今年はモクレンに沢山の蕾が付きました。右側の新しい太い枝には一つも付いていませんが。
 
  

 梅の次は桜、その次が桃だと思うのですがどうやら桃の方が桜よりも先のようです。
 
  

 寒さにやられて見っともない色の蕾でしたが咲くと綺麗な赤になりつつあります。え? ボケです。
 
  

 昨晩は十三夜、明日17日が満月です。 
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: