自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年3月24日月曜日

これからは春らしくなるかな

 
 今日は下弦の半月、今日の昼頃が真半分かな。
 
  

 30分ほど過ぎると朝日が昇っていました。雲一つない良いお天気になりそう。
 


 温かくなったので朝から菜園作業も出来るようになりました。朝一の日課の散歩は夕方に、朝一から迷わず菜園へ。天気であればですが。
 
 昨日は先ず第一菜園の草取り、この部分。葉牡丹がこんなに大きくなってきています。
 
  

 葉牡丹には枝が出て形は怪物のようになってきています。
 
  

 その先には蕾が出来かかっています。
 
  

 第二菜園の花ゾーンのうちこの部分の草取りをしました。このゾーンはグラジオラスと皇帝ダリアです。 少し遊休の部分もありますが。
 
  

 沢山の蕾を付けて喜んでいた木蓮ですがどうもおかしい。何と虫が食い始めています。早速殺虫剤を吹き付けておきました。効くかな。
 
  

 今年は木蓮は何処とも沢山の蕾を付けています。散歩途中のこの家の木蓮は極端に剪定されていますが蕾はこの通りで見事。
 
  

 夕方になっての散歩で暗くなりかけているのでコンパクトカメラでは限界。少しボケています。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


0 件のコメント: