自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年3月25日火曜日

明日は雨らしい

 
 今朝は曇り空で月を探すのに一苦労。たまに雲の薄い部分い来たときなとりました。
 
  

 今朝の菜園ですが右手前は草取りが終わり、左手前はまだ残っている。今日は第一菜園の草取り予定で明日は雨のようですので。この第二菜園は当分このまま。
 
  

 イチゴが成長を始めた様で綺麗な緑になってきました。
 
  

 これ何? 皇帝ダリアの切り株です。この様にして室内に置いておくと間違いなく発芽するのですが土を湿らせ倉庫で冬をこさせてみました。発芽するかな?
 
  

 オレンジがかったボケの幼木ですが綺麗に咲き始めました。
 
  

 赤のボケが俺の方が先輩だぞ! と言っているかどうか。こちらは新芽が多いですが綺麗に咲いています。
 
  

 今が旬でしょうこの雪柳
 
  


散歩道

 
 散歩道で見つけたこの花。ちょっと早すぎますね。エンドウの花です。
 
  

 今日の撮り鉄、まあまあかな。
 
  
 
  
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: