自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年11月10日月曜日

皇帝ダリアが咲き始めました


 先週の週間予報では今日、明日ぐらいは雨でしたが今朝は雨と縁の無い日本晴れの様な良いお天気。
 
  

 昨日の雨で第3弾のホウレン草が芽を出しました。これでこの冬のホウレン草は確保。
 
  

 待ちに待った皇帝ダリアの一輪が今朝は開き始めました。この一輪の付近の蕾の先が赤くなっていますので次々と咲きそう。やっと、やっと咲きました!
 
  

 全体に花が付くのは5日から1週間ぐらいかかるかも。

 この花の咲く間は霜が降りませんように祈るだけ。
 
  

 誰も目にも止めず気にも止めないヒイラギの花。白が真っ白で綺麗な花ですよ。
 だだ、花が小さく金木犀の様な派手さと匂いが無いから質素。
 
  

 今朝の月です。
 
  

 少し明るくなってポケットのコンデジで撮ってみました。鮮明度は劣るものの何とか撮れます。
 
 

 散歩道で出会う特急やくもです。暑さも去ってくれましたので明るいうちの散歩となりこれから度々登場すると思います。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: