自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年11月14日金曜日

寒い風でした

 
 今朝は今までにない冷え込み。昨日は風が強く表では寒さを感じましたが室内はポカポカ。今日も昼間の室内はポカポカでしょう。
 
  

 心配した皇帝ダリアも霜に遭わずホッとしました。 ・・・が、未だ花数は少ない。秋が意外に温かかったからか街角で見る皇帝ダリアも咲いた姿はありません。

  
  

 ポインセチアも日増しに色付きを増してきました。
  
  

 昨日の収穫。里芋を一本試掘しました。中程度の株を掘ったのですがこれぐらいの収穫だったらまあまあと言ったところ。特に豊作でもなさそう。
 
  

 昨日は寒い風の中用事で出かけました。と言っても同じ市内ですが。

 これは隣の村の村役場を移築再現した建物です。明治時代には役場は民家と殆ど変りがありません。武家屋敷程度でしょう。
 
  

 今年はまだ紅葉見学に行っていませんがこうした風景の中の紅葉は本数が少ないからいっそう引き立ちます。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: