自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年11月9日日曜日

あ~あ、当分雨か!


昨日はgoogle社のトラブルでブログが一日中開くことが出来ませんでした。今朝は復帰していましたのでホッとしました。
 
 菜園に水が溜まる程でもありませんが少雨ながらも夜中から雨です。
 
  

 昨日は第一菜園の草取りでした。何とか草の見当たらぬ菜園となりました。
 

  

 草取りをしているとカボチャが生えてこんなサイズになっていました。可哀そうなのでこのまま。
 
  

 今日少しでも雨上がりが有ればこのピーナツの一部を引き抜いて軒先で実の取り外しでもしようと思っていたのですが。昨日抜くだけでも抜くべきだったと反省。


  

 マザーリーフとポインセチアは16時になると段ボールで明るさを隠し短日を感じさせているのですがポインセチアには少し赤くなり始めた葉が出てきました。
 
  

 連日このANAのB738型機を撮れているのは午前11時過ぎまで表に居てる証拠かな。
 
 菜園で作業をしていても近くに置いているカメラを取り音がする天を仰ぎ直ぐにシャッター。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: