自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年11月18日火曜日

白菜の初収穫


 昨朝は薄雲りで撮れませんでしたが今朝は良く晴れて月も綺麗に撮れました。ポカポカの予感。
 
  

 オクラ、ナス、ブロッコリーを片付けて夏の名残が無くなると第一菜園の空地が広くできました。今年はここに玉ネギを植えようか。
 
  

 その玉ネギの苗も未だ定植するには早いかな。
 
  

 白菜を収穫してみました。問題なく大きさも一人前。まだ本格的な寒さではないので鍋は少し早いかな。
 
  

 今年の11月は温かいのか何とか皇帝ダリアも満開まで霜は待ってくれそう。
 
  
  
 
 第二菜園の皇帝ダリアはまだ咲きそうにありません。



  散歩道の街角の皇帝ダリアです。

  
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: