自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年2月5日木曜日

綺麗な月


 今朝の月は西で少し高かったので空気層にも邪魔されず綺麗な姿が撮れました。昨晩が満月かと昨晩に空を見上げると曇りで駄目でした。
 
  

 東京の方はこれから雪の予報ですがこちらは晴れて快晴。それにしても最近の天気予報は凄いですね。数日前から関東付近で大雪の予報。狭い範囲の予報が出来るなんて。
 
  

 散歩道での奇形。電柱を取ったぞ!と言わんばかりの植木。ちゃんと刈り込んでいるから素晴らしい。
 
  

 今朝は天気が良いので撮り鉄も綺麗。またアングルもましな日でした。
 
  
  
 

 これは吉備線のヂーゼルカー。昨日この一両が伯備線を駅も止まらないで通過。伯備線は電車オンリーなのに不思議と思っていましたが連結のための移動だったようです。この姿を見て納得。時間帯によって連結数が違うようです。ヂーゼル路線は散歩道ではないので知識不足。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: