自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年2月8日日曜日

ヒヨドリ被害

 
 今朝は曇天と言うにふさわしい空模様、一時雨が降るのかも知れません。
 
  

 今年はヒヨドリの集団がいないと思っていたら斬歩中には100匹ぐらいの群れに襲われていた菜園もありました。

 散歩から帰るとヒヨドリが10羽ほど飛び立った。おや? と思って菜園を見ると無残な芽キャベツ。上部の葉っぱは殆ど食い尽くされていました。
 
  

 もう最終の収穫です。
 
  

 曇天の日は移りも悪いのですが今日のアングルもイマイチ。
 
  

 場所は良かったのですがタイミングを逸した一枚
 


 これもタイミングを逸した後の後ろ姿。・・・残念。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: