自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年2月9日月曜日

遮断機が折れている!

 
 ブログの書き込みは毎日天気からですが今朝は晴れで今も晴れ。しかし温度は低く西風や南風で強いです。
 
  

 今朝は温度が低く乾燥しているからでしょう。土はカラカラの状態となっています。何時もだったら谷間はベチャついているのですが。

  

 今季最低の寒さでしょう。初めて水道じゃ口からつららが出来かかっています。
 
  

 今年は寒いと言ってもホンの薄氷でしたが今朝はこの様なバケツの状態。
 
  

 散歩道で見つけた遮断機。警報が鳴っているのに侵入し出る前に遮断機が下りたのでしょう。学生などだったら連絡をしていないだろうなと思いJRに連絡しておきました。やはり連絡は無かったそうです。

  

 昨夜からは山陰地方は雪だろう、山陰から来る特急の雪はどうなっているのかなと見るとヘッドマーク部分が白く隠されているのと列車の下の部分が白くなっていました。早く走ると雪は付かないようです。
 
  

 普通列車は雪の地方を走りませんので雪は無し。
 

 
 これから山陰に行く列車のヘッドマークもやや白くなっています。これは昨日走った残りでしょう。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: