自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年10月21日金曜日

エンドウの種蒔き

 
 昨晩の月は少し雲に隠れかかっていましたが
 
  

 今朝になると朧月。今は月は見えず曇り空
 
  

 今日からは少し気温が下がるようで 暑い の言葉を使わなくてすむかな。
 
  

 昨日はホウレン草に第3弾の種蒔き。左が第二弾の株です。
 
  

 絹さやエンドウと実取りエンドウの種蒔きをしました。スナップエンドウは買った種の種類が早取りの品種だったようで早植えはダメなようなので来月植えます。
 
  

 昨日の収穫。傍のスコップはアウトドアなどで使う小さいもの、孫の遊び用に買ったのですが孫はほとんど使いませんでした。しかし今は山芋を掘り出すには最適な道具です。
 
  

散歩道での撮り鉄
 
  



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



0 件のコメント: