自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年5月16日水曜日

エンドウやトマト

 
 今日はどうやら一日中の曇り空らしい。草取り日和かな。
 


 最近トマトは早い時期に終了するので遅い苗が欲しいのですが売っていません。そこで側芽を挿し木にしてみました。側芽を挿し木にしたことはありますが本気ではなかったので空き地にちょいと挿した程度でしたので収穫は出来ていません。
 今年は側芽を苗として育ててみます。
 
   

 放っておくと直ぐに側芽が出てきます。
 
  

 実取りエンドウは収穫の最盛期となりました。実の重さで背が低くなってきています。
 
  

 絹サヤは大きく成り過ぎた実は早めに除去しているからでしょうかドンドン上に伸びて花を付けます。もう手が届きません。
 
  

 スナップも長らく花は無かったのですが再び花が付き始めました。これも大きく成り過ぎた実は除去しています。
 
  

 撮り鉄
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: