自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年5月24日木曜日

気温が上がったり下がったり

 
 昨日は雨で気温も低めでしたが今日は五月晴れで暑くなりそう。気温が上がったり下がったりで困りものの五月です。
 


 山アジサイに花が付き始めました。

  

 未だ探さないと判らないぐらいの花ですが今年は梅雨が早い予感が。梅雨前には受粉を済ませたいスイカが少し心配。通常のアジサイにはまだ花の気配はありません。
 
  

 ヒビスカスの地植えと鉢植えです。地植え茎の数が少ないですが鉢植えは少し間引かないと。
 
  

 花の済んだマザーリーフの2鉢は花を残したまま外に出しています。この状態だと次の株の成長が止まっているようです。カットした鉢は次の株が背丈が高く成り過ぎています。両者を比較してみます。
 
  

 今年立派になっているロウグチ
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

  

0 件のコメント: