自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年9月7日金曜日

白菜の準備


 夜中に降った雨は今朝も少し降りました。秋雨前線が停滞されるのは困る。
 


 草捨て場に芽を出していたのはカボチャかと思っていたら何とキュウリでした。過熟したキュウリを捨てた覚えがあります。
 
  

 ひょっとしたらキュウリが採れるかもと思って取り敢えず支柱を立てておきました。
 
  

 自前のジャガイモ出島があると思っていたら殆どありませんでしたので1kg追加購入し植えておきました。
 
  

 昨年の9月は梅雨のように毎日雨が続きその影響で白菜が巻かない事態となりましたが今年は水はけの良い場所でと準備を始めました。秋雨が長雨となりませんように。
 
  

 耕耘、元肥の混ぜ込み、整地が終了しました。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: