自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年11月14日水曜日

秋ジャガの試掘


 今朝は10℃以下と少し冷え込みました。
 
  

 ジャガイモを試掘して見ました。今年は暖かかったのでもう十分な大きさになっているだろうと予想していましたが予想通りに大きくなっていました。

  

 撮り鉄
 

  

 線路脇を歩いていて おやっ? と思うことが時々。これは架線を支える支線と架線の寒暖による伸縮の違いを吸収するための細工の様です。何気ない所にも工夫が生かされて電車が走れているのだな。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: