自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年11月30日金曜日

菜の花

 
 今朝の月です。丁度半分、上弦の月。

  

 今日も天気が良さそうで昼間は暖かくなりそう。今年の11月は暖かかったということで終わり。
 

 
 8月末に種蒔きした菜の花は虫食いが激しくまた季節が合わなかったのか葉が異常に大きくなり花茎は疎らにか出ていません。12月頃には食用となると思っていたのが思惑外れ。
 
  

 虫食いで失敗と思って10月中頃に別途種蒔きしました。この成長では花が咲くのは3月頃かな。
 
  

 春ジャガの放置して発芽したジャガイモは肥料も与えていないので少し育ちが悪いのですが初霜で枯れていしまっています。来年の種芋になればと思っていて掘る気はありません。
 
  

 陽気のせいでまだまだ続く皇帝ダリア
 
  

 菜園にある一本だけのもの
 
  

 撮り鉄
 





ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: